

【おもてなしラリー】まぐろハンバーグ定食

アクセス / ピザメニュー / お料理メニュー

先日行ってきました。
おもてなしラリーの三件目。

和風の奥ゆかしさ漂う
落ち着いた雰囲気のお店。

めし宴処 うお作 さん
uosaku1

メニューがこの通り一目でわかります。
お刺身があるんですね。
まぐろハンバーグは左下の方に発見。
uosaku2

引き戸を開けると
玄関のスペース、左手にお店への入り口があります。
椅子席のテーブルが一つ。
座敷席は、窓際に木製の水車小屋、かわいらしいお着物が飾ってあって、
懐かしい趣の店内でした。


こちらが「まぐろハンバーグ定食
メニューの写真通り、見事です。
ハンバーグの照りと、まぐろだけにワサビが添えてあるところがいい。
uosaku3

食べてみると
お肉じゃなくても、ハンバーグっておいしいんだなあ。
濃いめの味付けで、ご飯がパクパクすすみました。

確かにワサビがあう。
でも胡椒も効いている。
だから魚の臭みが気にならないのですね。

長男は、玄関でメニューを見るなり一目ぼれした
そば弁当」がいいとのこと。

しかし、彼はそばにアレルギーがあるので
やんわりあきらめさせる戦法を考えつつ、
念のため店員さんに、アレルギーと話してみると
「うどん」にしてもらえることに!
大喜びの長男。

uosaku4

器からはみ出すエビと、
大きめひと房のマイタケのてんぷらがおいしそう♪

うどんにごはんに大丈夫??
心配は無用でした。

大満足。
ごちそう様でした。

今度はお刺身食べたいね、と長男。
ラリーのおかげで、いろんなお店でおもてなし料理を食べられる。
めったになかったことだから
子ども達も嬉しいみたいです。

めし宴処 うお作
かすみがうら市宍倉1781-2
029-898-3450
素敵なブログを運営されてます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
