スポンサーサイト


台風去り、秋の到来。新メニューの準備。

台風15号は、いろいろとやってくれた。

夜が明けると
店の前の国道沿いにあった夾竹桃が倒れていた。

taihuu

朝早くに道路パトロールの人が現場確認に来たかと思えば、
1時間後くらいには、撤去のトラックが来て片づけられた。

初夏の花盛りの頃の写真。
水竿さんに、風景を画像に残しておくといいわよと、助言頂いて撮ったもの。

kyoutiku

撮っておいて良かった。
散りゆく姿が雪景色のようで、きれいだった。
この頃店長は、新潟の雪景色を思い浮かべて
ホームシックにかかりそうだったのではと思う。
雪国の生活は厳しい。でも雪が降らない暮らしは物足りなく、少し淋しくもある。
私も、その気持ちはよくわかる。


台風が去ったというのに、風はしばらく強かった。
撤去したのぼりを取り付けようと思ったが、やめた。
天気予報では気温が30℃になると言ってたのに、涼しくてエアコンは不要だった。


今日は久々に、にぎやかなランチタイムでした。
初めてのお客様。前にも来てくれた子ども連れのお客様。
天ぷら定食を気に入ってくださってる常連さん。
ピザ5枚のテイクアウトの注文。

本当にありがとうございました。

厨房女子、夜のミーティングを兼ねた夕食では、
秋メニューから、新しいとんかつソースを付けるための試食。
このアイデアも、水竿さんから頂きました。
最近お気に入りのピザ屋の煮込みハンバーグのソースは他にも使える!?
という嬉しい声。

三種類のソースを作って各自「これっ」というものに一票。
tonkatuso-su

一番右のソースに3票。
投票者、居残り厨房女子は3人なので、これで決定。

あとはメニューに記載するだけ。
新メニューは予定より遅くなったけれど
衣替えの10/1にはスタートできそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっきりして店がよく見えるようになったのでは。

Re: No title

目前が開けて、国道からも店が見え易くなりました。
良かったのかも。

> すっきりして店がよく見えるようになったのでは。

Re:水竿さんへ拍手ありがとうございます。

もありがとうございます。ソースが完成、とんかつにもピッタリでした。お楽しみに♪

>新鮮な野菜を ふんだんに使って作る 手作りトンカツソースが 楽しみ!3票 とは さすが厨房女子の確かな味覚 10月1日 待ち遠しい。
プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
