

最近の見習いの心は?

→お店のアクセスはこちら

最近、ピザ屋見習いは、ブログをさぼって。。。
せっかく楽しみにしていくれるお客様がポツポツ増えてきた矢先!
というのに、心は宙を、いやいや霞ヶ浦の湖上をさまよい、、、♪
これでは店長に叱られてしまいます
お客さんだって、なーんだとがっかりしてしまうでしょう。。。

今晩は暑くて眠れないのと、
土曜保育の子どものお弁当を何にしようか考えてたら
虫の声が聞こえ始めると同時に、夜が明けてきました(笑)。

掲載し忘れの、画像をいくつか。

可愛いでしょ?
息子は、マグカップのへりにひっかけて
「傘みたいね!」
tomato



前に掲載したお店のグリーンカーテン、気がついたらこんなものが!!!
入口から3番目のテラス席からよく見えます。
hyoutan


気分転換ついでに、
久々にほぼ日を見たら腹巻ならぬ「くびまき」首巻が発売されてた!
夫つながりで以前にもらったほぼ日腹巻はとても重宝。
だから絶対いいものだ、と思いながら、今回はスルーする。

Misaoさんの手作り品
これに負けないくらい機能的でファッショナブルなものが多い。
帽子と手差しは、特に気に入っている。

昨日はかすみがうら市の「湖山の宝」の担当者が来られた。
あいにく夕方の宴会の準備でバタバタしていたが
ピザ屋のハンバーグをアピールして、来週再度来て頂くことになった。

ピザ屋の2階にはロシア陸ガメの「つる」ちゃんがいる。
見習いの住む離れには、ミシシッピアカミミガメの「カメ子」がいる。
魚好きで、亀好き、つまりはいきもの好き。

亀ペースだけど、
毎日ちょっとずつ進んだり、変化したりする日常を
楽しんでる。


そうだ、チビらのお弁当作んなきゃ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
