

気分は晴れやかに、スタートを切りました。


うおのがわでは、昨年の夏、
新潟の小千谷・十日町のおそばを出して
これが結構、評判良かった。
茨城のそばも今年は体験したいなあ。

(広告)


みなさん
2015年は、どんなスタートをきりましたか?

ならせもちふるさと

「おやきピザ」を出している、
ふるさと出島の会のならせ餅

店内いっぱいに春が来たみたいに見事。
茨城の五穀豊穣を願うならわしです。
「やまゆり館」のならせ餅




2015年のピザ屋は、どんな風に展開するでしょうか。
もうちょっと、いや、もっともっと
お客さんに来てもらいたい。
切実な願いとともに、
息長く、ゆったりした気持ちで歩き出しました。


ちなみに見習いの年越しは、たいてい
年末の様々な「〆」、「追い込み」、「大掃除」(笑)、などに
気持ちがとらわれ過ぎて、
結果的に新年が、苦々しい、憂鬱な気分で始まる。
それがパターン化してるって気づいたんです。
なんか「良くない」パターンかも。

そこで今回は、
年越しといっても、日々のつながり。
そう思ったら、家族が家に揃う時間を心底楽しめました。
(自宅の障子は破れたままでしたが)

あの、相田みつをさんの書にある
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
とはこういうことかな?
自分で「幸せ」と感じたら、その瞬間、
その事柄にとにかく浸ってみることにしました。

なにはともあれ機嫌良く
一年過ごせますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


[広告]
見習いが、まだ読んでないけど
気になってる本です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
