スポンサーサイト


冷やし坦々麺★登場

暑いですよね~。
(まだ梅雨明けのニュース聞いてない、ですよね?)

暑くて、食欲もいまいち、という方に!!
チョイ辛!

冷やし坦々麺 ¥800
hiyasitanntann



「省エネ」「クールビズ」、この夏は今までとは少し違う過ごし方
少しでも心地良くするには?と工夫されてる方が多いことでしょう。
お客様を見ていても、感じることがあります。

魚野川は、店内はエアコンを入れていますが、
デッキ席の空調は、自然の風そのもの。

それでも
「こっちも気持ちいいです。」と言って座ってくださるお客様、
結構いらっしゃるんですよ。

店主の育てた、ちょっと変わったグリーカーテンも
育ってきました!

今度紹介しますね。

tanntannue

冷やし坦々麺でした。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
かなり大胆なカットですね。
随分前に料理研究家にトマト味噌を提案し絶賛された事を思い出しました。なす味噌のようにトマトと味噌を炒めるだけ、辛味とオリーブオイルを入れればピザ屋のタンタンメン。
あぶないガクさんでした。

Re: No title

おはようございます。
トマトに味噌とは大胆、さすががくさんですね^^。
しっかりしたトマトでないと難しそうだけど
その発想!インスピレーションには脱帽です。
なす味噌はうまい。
これをピザに使えないかとずーっと思案しています。

> 今晩は。
> かなり大胆なカットですね。
> 随分前に料理研究家にトマト味噌を提案し絶賛された事を思い出しました。なす味噌のようにトマトと味噌を炒めるだけ、辛味とオリーブオイルを入れればピザ屋のタンタンメン。
> あぶないガクさんでした。

No title

「なすみそ」をつやつやのご飯にのっけて食べた
母のなすみそは最高でした。
こちらでは「なすのしぎ焼き」といいます。
昔しぎの油で焼いたからです。
こちらの母が昨年作ってくれました。
同じ、母の味でした。

それを米粉の生地でアレンジし
「夏野菜のピザ」がデビューしました。
何度か試してようやくできました。
なす、ズッキーニ、トマト、パプリカなどその時々の夏野菜で作ります。
ぜひ一度お試しあれ。結構いけます。

これができるのも、兄さんのピザ生地のおかげ。
ありがとう。いつも感謝しています。
プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
