スポンサーサイト


【感謝】ご意見ありがとうございました。

この記事を載せることは、
正直迷いました。

ただ、とても感謝しています。
それに、今までも同じように感じて、黙って帰られた、
お客様もいらしたかもしれない。。
そう思うと、とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが
今後のサービス改善に役立てることができます。

お席にご案内した時に、その方は
こんなことをおっしゃっておりました。

「息子が前に来た時に、
『ここのラーメンはぬるい、ラーメンは熱々を食べるのいい』って言ってた。
こういうことは伝えた方がいいわね。で、何がおすすめなの?」


ご意見を一通り伺ってから、ピザがおすすめと伝え
ご注文を頂きました。


店長に先のご意見を伝え、
厨房女子らは、ご注文頂いたピザと、煮込みハンバーグ定食の
準備に取り掛かりました。


ハンバーグ定食をお出しした後です。
ちょっと来てと、お連れ様からお声がかかりお話を伺うと

「ハンバーグが冷たい」ということでした。

お客様は、
「家で食べられないもの(家とは違った味のもの)を
お金を出してお友達とおいしく食べたいのに、
こんな残念なことはない。」

そうおっしゃられました。

思えば、ラーメンはラーメン、というような観念もあったかもしれません。
最初にラーメンのご意見の時に、しっかり確認するべきでした。


私達はお詫びをして、煮込みハンバーグを温め直して出しました。

「これが本来ね。温かければこんなにおいしいのに!」

この言葉に少し救われた思いで厨房に戻りました。

それから、お料理をお出しするまでの手順を
厨房女子、全員で見直し、落ち度を発見。
改善策を立て直し、チェック方を見出だしました。
ハンバーグについても。ラーメンについても。


有難い。
おかげさまで、一歩前進。


苦情、ご意見、なんでもお気軽にお申し付けください。
一つ一つ伺いながら、より多くのお客様に喜ばれるような
お店にしていきたいと考えています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
