スポンサーサイト


【重要】安全確認のためピザ・石窯料理の販売を休業します。

いつもご利用ありがとうございます。
今回は大切なお知らせです。

昨日、福島県で薪の焼却灰から放射性物質が検出されたという報道がありました。

「福島県内の住宅の庭で保管されていたまきを、ストーブで燃やした灰から放射性セシウムが検出された問題を受けて、
環境省は、26日、東北や関東の8つの県を中心にまきの焼却灰に含まれる放射性物質の調査を始めました。」

当店では、薪及び窯の周辺を洗浄し、毎朝前日の焼却灰を除去するなど衛生管理に努めておりましたが、
これを受けて当店でも、薪の償却灰等の検査を実施し、更なる安全性が確認できるまで
石窯料理の提供をしばらく見合わせることにいたしました。
現在、行政機関へ検査の依頼中でございます。

再開の目途が立ちましたら、
当ブログ、および店頭にてお知らせいたします。

なお、当店の営業はこれまで通り行います。
石窯を使用しない、定食・丼もの・らーめん・デザートなどの料理は
引き続きご利用いただけます。


この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
一日でも早い再開をめざしてがんばります。
今後とも、何卒よろしくお願い致します。

魚野川 店主


周辺洗浄   2012/1/24 
shuuhen

石窯内部の清掃
kamasouji


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉾田駅保存会

はじめまして。鉾田市在住の岡野といいます。
と言っても店には2度ほど子供を連れてお邪魔していますので、ちょっと微妙ですが。
魚野川という名前が何となく気になっていました。魚沼方面はこれまで何度か訪れて私なりに思い出があります。
私仕事の傍ら鉾田市の温泉施設『ほっとパーク』において鉄道車両の保存活動ボランティアをしています。ほっとパークも先の震災により被災し鉄道車両を留置している展示線も被害を受けましたが、昨年12月23日に線路が復旧し3月31日の再々出発に向け車両補修を実施しています。
近々夕食ついでに店に寄らせていただき、差し支えなければイベント案内をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: 鉾田駅保存会

いつもありがとうございます。
「魚野川」と聞いて、ピザ屋を思い浮かべる人は少ないでしょう。
始めは、店主が店名をそうつけると聞いて驚きましたが、
私にとっても故郷の魚野川。校歌に歌い、夏には泳ぎに行きました。
今じゃ、この名前しかありえません(笑)。
「ほっとパーク」での活動、再々出発とのこと、
地域を元気にする活動、応援しております。
微力ですが、当店でできることがあればお声かけください!
ご来店お待ちしております。
プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
