

今年もおいしいピザ焼きます!!

2012年あけましておめでとうございます。
2日からの仕事始め、
開店一番にテイクアウトのご注文からスタートしました。
有難いことです。

本日3日も、通常はお休みの火曜日でしたが
お正月のため、臨時営業といたしました。

「野菜のピザ、おいしいですね。」
「ここのピザ、旨いんだよ。今日は友人連れてきたよ。」

本当に嬉しい、お客様の言葉に、
この1年がんばる元気もらいました。

uhi

さてさて
正月と言えば、「寝正月」の見習い。

大晦日はNHK教育の2355を見ながら年越しをして、
元旦はのんびり10時頃起床。
朝とも昼ともつかない年明けの食事は
89歳の祖母がついて、分けてくれたおもちで雑煮をしました。

具は鶏肉と、おばあちゃんの作った大根に長ネギ。
元気なおばあちゃんに感謝!で始まった2012年です。

店主は毎年恒例の勝負の神様!?鹿島神宮へ出かけていきました。

見習いは田伏郵便局の少し先にある神社に、主人と子どもたちと初詣に行きました。
ここは境内を見上げると
「鹿嶋宮」と書いてあります。
そういえば引っ越してきてから初めてのあいさつとなりました。

kasima

お参りの後は、霞ヶ浦大橋を超え、
霞ヶ浦ふれあいランドの虹の塔へ。

天気が良い日は東京スカイツリーも見えるそうです。
冒頭の写真は、初日の出ならぬ初夕日。
ちょうどピザ屋魚野川のあたりを照らしているではありませんか!!

2011年、良い年にしていきたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
