

01/30のツイートまとめ

kameko_m

RT @kta_k: 本物の恵方巻きは水に浮かべるとN極が恵方を指す。
01-30 12:16

RT @_kiriarashi: こんな寒くて出掛けにくい休みはうまかっちゃん食うしかあるまい http://t.co/xm2PAFNLFl
01-30 12:14

本日のおすすめランチは生姜焼き定食!うおのがわの、ピザに並んだ定番です。みぞれ混じりで寒い湖畔です。 http://t.co/6ZUP2ZKfKn
01-30 11:50


01/29のツイートまとめ

kameko_m

RT @ace_japan: 日本の大手製菓メーカーから初めて国際フェアトレード認証チョコレートが通年販売されます!売っているお店を見つけたら、ぜひ教えてください! #フェアトレード http://t.co/pCJuRJaMxt http://t.co/j7MYJcq3DI
01-29 14:27

RT @47Hometown: #かすみがうら市 次世代への借金です。→地方債残高15,991,572,000円 前年比+145,402,000円(平成23年度3月31日現在)借金増 http://t.co/cHjvZUJpPx #kasumigaura
01-29 05:35

水曜日は「カレー曜日」!初回は雪。


朝のほんの数分でしたが、
湖畔にも雪がちらつきました。

20150128の雪

車に乗ることを考えると、
積もらないで欲しい気持ちもするものの、、
雪国育ちのワクワク感が密かに湧いて、
「困る~」と言ってるその口は、なんだか笑ってしまうのです。


さて、水曜日はカレーの日!
と先週決めた時、その場にいたお客さんがみんな、
初日の今日、来てくれました。
いやあ、うれしいですね。

窯焼きカレー

カレーそのものは、
敢えて「家庭的」に(我が家流に)作り、
焼くと美味しい、チーズ、生玉子をのせて
仕上げは窯に入れました。

カレーと一緒に、、、。

ホタテ汁②

ホタテ汁。
小さくて、かわいいでしょ!?
「ベビーホタテ」より小さい、何ていうの?

しかし、美味しい出汁をだしてくれました。

ホタテ汁③

うまかったあ。。
こんなのが、魚野川のちょっといいところかもしれません。


「アナと雪の女王」まだ見てないんです。
でも子どもたちは、 レリゴー.。.:*・♪レリゴー。.:*・♪
と、保育園で聞いてきて歌ってる。
雪が降ったので、見たいなあと思った
見習いでした。


01/28のツイートまとめ

kameko_m

@butamesilunci リツィートありがとうございます!
01-28 14:47

今日は水曜日。だからランチはカレーですよ〜( ´ ▽ ` )ノ石窯焼きの。 http://t.co/i9PSNRpoXi
01-28 11:15

RT @imakuni: ラーメン屋でうずら多めで4つにしよ!と思ったら、一枚で5個と知った今。 http://t.co/ZcLpoBFQej
01-28 08:29

01/27のツイートまとめ

kameko_m

RT @butamesilunci: ピコ~ン!ピコ~ン!「あ!カラータイマーがっ!」「ウルトラマ~ン!コッヘンの豚めしよ~!」ちゃっちゃらちゃちゃ~んちゃ~んちゃ~ん♪「ジュワッ!」と、またワケわかんない事書いちゃいましたが。本日のランチ販売は新川住友ツインビル…
01-27 11:18

01/26のツイートまとめ

kameko_m

今日のおすすめランチはカツ丼!サラダ、味噌汁、小鉢付き。864円。シャチが寝ているのは彼の小屋の屋根の上。 http://t.co/rPPK5UTRVj
01-26 11:16

01/25のツイートまとめ

kameko_m

ご馳走さま。賄いは、四尾のめざし、こんなにおいしかったっけ。
01-25 14:55

RT @rafcocc: こういう場合、どう見ても明らかに殺害されたと判断せざるをえないぐらい確実な証拠を出されるまでは、生きていると考えて対応すべきだと思うけど。現に北朝鮮の拉致被害者についてはそうしていると思うけど。
01-25 05:15

RT @ykvdzmbu: 野党がだらしないから自民党が。ってのをよく見かけるけど、野党がだらしないという以前に、有権者がだらしないんだよ。2012の衆議院選、2013の参議院選挙で大切な候補者を何人も落選させたのは、無知で無関心な有権者なんだよ。
01-25 05:13

01/23のツイートまとめ

kameko_m

RT @gotama555: 拡散希望:首相官邸HPへ送信依頼:ISIS日本人人質について 後藤氏と湯川氏解放の交渉を中田考氏と常岡浩介氏に依頼して下さい。邦人救助にベストを尽くして下さい。送信先: https://t.co/GB33dW1Hhx … … #ISIS   #テ…
01-23 20:53

RT @waraa_bot: 理系男子は「3月14日」にプロポーズする人が多いらしい。 その理由は単にホワイトデーだからではなく、円周率「3.14 」は永遠に続くので、二人の愛が永遠に続くように。という意味が込められているそうです。
01-23 16:25

RT @COBAKABA: 今日のごはんはロールキャベツのトマトソース、じゃがいもの煮物、春雨サラダ、五穀米、味噌汁、漬物です。今月の月替りごはんは鶏と野菜の出汁たまご丼ぶりです。※お持ち帰りも出来ます。まいにち変わる。まいに… http://t.co/bLRpHb1T
01-23 11:27

イナダの照焼きが、今日のおすすめランチです。イナダの次は、ハマチ、そしてブリ!
01-23 11:19

01/22のツイートまとめ

kameko_m

今日は生姜焼き定食をおすすめしています。豚は茨城ひたち絹豚、自家製生姜だれ。800円+税。
01-22 12:05

2014年に作ったお弁当。



お弁当も、今年はチラシを作って
注文を受けられたらなと、、、考え中。

これまでは、注文を受けて、
お客様の希望と、その時の仕入れに合わせて作っていました。

昨年クリスマスに、
子どもクラブにお届けしたお弁当は、
容器の形も手伝って、可愛く仕上がりました。(650円)

キッズ弁当650

こちらは、
店内メニューで好評いただいてる
石窯みそポーク(ひたち絹豚)のお弁当。
サラダつき。(1,000円)

味噌ポーク弁当1000


この唐揚げ弁当は、夏だったので
岡野さんちのカラフルトマトを使いました。
グリーンなのに、甘~いトマト。(500円)

2014-07-18弁当2

石窯みそポーク弁当は、その場で作れます。
ほかのお弁当は、要予約です。
状況に応じて配達も致します。
(かすみがうら市、行方市の一部)

ご相談ください。


粗食のすすめシリーズは、
レシピがシンプルで作りやすいです。
健康敵である根拠もとても納得がいくし。
ごまと、生姜、醤油をアスパラに和えたのが
意外に美味しかった。(見習い)

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
