

06/22のツイートまとめ

kameko_m

今日もありがとうございました。まだまだ刃を磨いでいきます。
06-22 21:05


アヒージョとサマランチ



魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

昨日は夏至でしたね。
梅雨の季節の一日。蒸し暑い日でした。

2014-06-08玄関のぞう

販促についての何かの本に、
印象的な玄関作りをとあったので、玄関を見直してみた。

2014-06-21まぐろカル

入口の看板の書き方も
いつもとちょっと変えてみた。
※らくがきじゃありません。
 いわゆるPOPのつもり。

2014-06-08アヒージョ

おすすめの一品の
「そら豆とえびのアヒージョ」

東京にいる妹に、都会の飲食店で受けているのはと聞いてみたら
「「アヒージョ」かな。居酒屋メニューだけど。」
と返ってきた。

調べてみると、スペイン料理らしい。
石窯を使って「うおのがわ流」アレンジで作った。
オリーブオイルに、ガーリックと塩、パセリが決め手。

そら豆は、店主の畑で今年はたくさん採れた。
常連さんが、「これいいよ。」と言ってくれて、来る度にオーダーしてくれる。
すごく嬉しくて、変に自信がついちゃって。

そら豆が終わったら、
別の素材でも作ってみます。

そう、一部折込でお知らせしました「サマーピザランチ」
略して「サマランチ」!?も始めました。
詳細はまた後日に。



06/10のツイートまとめ

kameko_m

ブルーベリーヨーグルトスムージー | レシピ| お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ http://t.co/tTZstk60J0 @cuoca_comさんから
06-10 14:17

自転車と、猫と、ダービー




少々前の記事になるが、
茨城新聞で、自転車ファン、あるいは、湖畔を元気に盛り上げたいと思っている
人たちに少し嬉しい話題が載ってた。

2014-05-24記事自転車道

店主は火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」が好きで
よく見てるけど、自転車には乗らない。
「人生下り坂サイコー」ってのは、
自転車乗ってると、身に染みて笑える。なかなかのキャッチフレーズ(笑)

2014-05-29mikeneko

こちらのミケ猫は、店主が飼ってるみいちゃん。
時折、店先に顔を出すようになった。

そういえば、店主は岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」もよく見てる。
自然系、動物系が好き。
日曜日の午後はお馬さんの番組をみている。
この前のダービーの後は、苦笑いしてた。

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

06/02のツイートまとめ

kameko_m

今日のランチはチキンカツ!ガッツン。
06-02 11:30

6月のピザ&パスタ

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

 

6月になりました!
6月はじゃがいも&サラミ(きんちゃんハム工房)でいきます。

まずは、じゃがいもとサラミのジェノベーゼピザです。

2014-05-15pizza6月

じゃがいもには、ローズマリーがあう。
ジャーマンポテトにもよく添えられていますが、
ほんとに合う。

納得しました。


それから、パスタは、
ペペロンチーノ風でいきます。

2014-05-16pasuta6月

ガーリック、赤唐辛子、ブラックペッパーをきかせて。
そしてローズマリー。

6月だけのメニューです。
お試し下さい。


6月の休業日

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

暑い日がぼちぼち、到来ですね。
梅雨入りは、ちょっと遅めになりそうと、
昨日のラジオでは言っていました。

6月の休業日のご案内です。
6月 3日(火)
  10日(火)
  17日(火)
  18日(水)
  24日(火)


定休日は火曜日です。
希に、都合により、予告無く休業したり、
夜間は早めに閉店することがあります。
何卒ご容赦ください。

お気軽にお問い合わせください。


05/31のツイートまとめ

kameko_m

品切れが目立って来まして、申し訳ありませんが、早めの閉店とします。
05-31 18:45

RT @kitchen_gon: 今日は小学校の運動会みたいですね。晴れてよかったけど、暑いですね(^^;kitchen Gonでは今日も早々にステーキ丼が売り切れてみなさん残念そうでしたが(笑)、おすすめ丼の『デミかつ丼』もなかなか人気でした♪意外に粉チーズが合うんです~!…
05-31 15:21

トンカツピザは、今日が最終日です。くすん。
05-31 12:58

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
