

ソーラー始動

魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋冬のピザメニュー
春メニュー作成中

春分の日も過ぎ、お彼岸が過ぎ、
日照時間が伸びてきたのが実感する。
さらに、ソーラーパネルのモニターを見て
太陽の力におおっと一人歓声をあげる。

2014-03-24hatuden

「暑さ寒さも彼岸まで」という昔の人の言葉。
確かにそうだなあ、
まだ地球は大丈夫かなあ、、、と甘い期待。

店の周り、駐車場の隅のほぼ砂利のところに
カモミールが芽を出していた。こぼれ種から出たんだろう。

2014-03-23kamomire

3月のはじめは凍りつくこともあった店主の掘った池。
池の周辺は、新潟から一緒に引っ越してきた、母のお気に入りの山野草が
今は見頃を迎えている。
ふきのとう、雪割草、それにかたくり。

2014-03-23ike

燕を見た。
まさかと思って、店長に話すと、店長も見たという。

ソーラーも生き物も始動の季節。

時代はピザもワンコイン?

先日近所のスタンドに寄った時に
読んだ新聞記事に
「ピザもワンコインの時代」との見出しをみつけた。

そっかあ。
時代に乗ってみようか。
魚野川でもやってみよう。

20143たまごピザ



ワンコイン ピザ」で検索すると結構出てくる。
写真だけで見ると、本格ピザそのもの。
ファストフードを目指しているとか。
機械化で、できあがるまで90秒、、、とか。

お腹がすいている時、
早くて旨いはいいよねえ。

なぜか、
牛丼食べたくなってきた。

100円焼きおにぎり、100個売りたい。

魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋冬のピザメニュー
春メニュー作成中

店長の兄貴の店より届いたのぼり。

魚沼米石窯焼きおにぎり100円!プロジェクト

かすみがうらでも始まりましたよ。

2014-03-07のぼり

先週末は、
こんなことして、ミニ新潟物産展ごっこ。

2014-03-09ふるさと応援

八海山の純米吟醸をグラスで飲みたい!
という声を頂いたので、どうせなら~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ぐい呑1杯から出すことにした。

笹団子が、意外にうけたっていうか、
考えてみれば、私が客だったら笹団子は迷わず買う。

ふるさと応援?
そりゃまあそうだけど、うちが応援してもらいたいよね、
と店長と笑った。


さてさて
正真正銘、魚沼米の薪石窯焼きおにぎり
定番2品

「塩チーズ」

2014-03-16塩チーズ

「生姜みそ」

2014-03-16 shougamiso


お味の方は、
実際に食べてお確かめください。


丁度、焼きおにぎりを100円で売ろうと話が出た時に、
TVで東京のある商店街のおにぎり屋さんが紹介されていた。
種類も豊富で、天むすっぽいの、回転寿司にありそうなネタ、などなど。
そして1つ100円。

多い日は、1日で3000個出るらしい。
えーーー。
ここの土地だったらその売上で安泰だよね。

しかし、うおのがわは石窯焼ピザ屋なので
このおにぎりで、石窯の素晴らしさ!!をPRしたいところ。

まずは100個。
それも幾日かかるかっていうところだけど、
素材や、味はごまかしようのない
日本人のソウルフード、おにぎりですから、
ひたむきに、
魚沼米の在庫がある限り、売ります。

ふるさと応援.gif



3月のお休み

魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋冬のピザメニュー

3月の休業日のご案内です。

3月 4日(火)
  11日(火)
  12日(水)
  18日(火)
  25日(火)


定休日は火曜日です。
12日(水)は臨時休業です。

※午後3時~5時頃まで、休憩時間をとることがありますが、
 前もってご連絡いただければ開店します。

また少し、天候が後戻りするとか。
母屋の梅は、きれいに咲きだしましたよ。

3月のピザ&パスタ

魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋冬のピザメニュー

3月ですね。
我が家は、昨年秋に待望のお姫さんが誕生したので、
久方ぶりにひな祭りを満喫しようと思っていますが。。。

それよりも年度末!卒業!
引き締まる思いの3月でもあります。

FBページやチラシで予告していた
3月のおすすめです。

2014-03-01ichigospecial

フルーツピザ
いちごスペシャル
 Sサイズ 980円
全粒粉の生地に、自家製いちごジャム、サムソーチーズ、、、etc.
見た目よりも素朴な味わいが、見習いの好み。

2014-02-16ホワイトペンネ

こちらは
ペンネと米粉のホワイトソース
チーズ焼き
880円


ペンネは生麺使用してます。米粉は新潟産コシヒカリのもの。
ちょっとこだわってます。そして石窯マジック。

お腹すいてきました。。。

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
