

年末年始営業日のご案内

お店へのアクセス
魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋のピザメニュー

年末年始のご予定はお決まりですか?
今年もはや~~~かったあ。
ご挨拶はまた後で改めて。。。

年内の営業は12月30日(日)までやってます。
2014年 うま年!
 の初売りは1月2日(木)です。

年末年始休業日
12月30日(月)
12月31日(火)
 1月 1日(水)


さて、忘年会・新年会はお決まりですか?
20名様までなら、お座敷でat homeなパーティーができます。

2013宴会


今年の年始に立てた抱負の
10分の1も達成していない感の見習いですが、
思いかけなく嬉しい出来事も、両手指の数くらいはあったかな。

年女、蛇女、
へび年をもう少し満喫するニョロ。

復活!日替わりランチで考えた。

お店へのアクセス
魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋のピザメニュー

先月から、復活した日替わりランチ840円。
昨日の「窯焼きカレー」だけど、


2013-11-18kamakare-.

注文が全くなかった
なので、案の定、賄い飯となる。

「レンコンフェア中だから~」
とか、「その分ピザが売れたかな~」とか言い訳は抜きにして
お腹も空いたし、食べてみる。

うまい。
そりゃそうだ、ウチの味だもん。

「半焼けの生卵が、カレーの辛味をマイルドに♫」
とか、「石窯焼きならではの熱々がたまらない!!」
とか、フレーズ、今更思いついたってショウガナイわなあ。

いわゆる、「家庭料理」ってカテゴリーに入るやつか?
これがうちの強みのひとつかな、と思った。

見習い



日替わりランチ840円は平日だけですが、
11時~14時頃まで(アバウトです(笑)。)提供してます。
例えば、こんな感じに。

2013-10-24wakasagidaikonn 2013-10-31ikafry


あったかい飲み物、コーヒーとポットティーが
この時間帯100円でおかわり自由。

出島の先端にやって来たら
是非寄ってみてね

レンコン料理フェア開催中!

お店へのアクセス
魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋のピザメニュー

11月は毎年恒例のレンコン料理フェアです。
魚野川も3回目の参加になりました。
レンコンは、アレルギーにも良いんですって。


まずは「れんこんチーズコロッケ」600円

「出島コロッケ」と言えば、ああ魚野川ねえ。
と、いつか巷で囁かれることを夢見てしまう、自信作のコロッケです。

ころっけ2013

中身の写真を載せたかった。。。

次に、今年の新作!!
「レンコンニョッキin魚介スープ」1100円

ニョッキ2013

ニョッキといえば、ジャガイモなどを使うことが多い
パスタの一つです。
魚野川では、レンコンで作ってみました。

右下の、イカリングの中に丁度納まってるヤツ、
これがレンコンニョッキ。
魚介の出汁でおいしいスープもおすすめ。
ジャパニーズ「なべ」風に、取り分けてどうぞ。

それからやっぱり、
「ピザれんこんジェノベーゼ」もお忘れなく。
2013renkon3

初年のコンビ、レンコン&川エビで地産地消。
おなかのすく秋に、焼き立てをどうぞ。


プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
