

連休のおさらい

★5/8(火)・9(水)は休業と致します。★
アクセス / Newピザメニュー / Newお料理メニュー

皆様、連休はいかがでしたか?
今年は、国外への旅行者が史上〇番目に多かったとか。
うちの子たちは、連休最終日に、念願叶って
茨城空港まで連れて行ってもらい大喜び。
飛行機を見ただけ、行って帰って2時間弱の超小旅行でした。

asagaonome

見習いは、連休前「乗り越えられないのでは?」と思うほど
めっぽう疲れてました。
一言でいえば、五月病です。
ブログも、ごめんなさい、間が空いちゃいました。

そんなところへ、新潟のおじいさんが天国へ行ったとの知らせ。
急きょ、店長・店主は新潟へ。
その間、お店は臨時休業となりました。

nasuta

おじいさんの一件は、新潟の「味の屋 魚野川」の
がくさんのブログにも出ています。

ある時期、おじいさんは見習いにとっての父親をしてくれてたことがありました。
多感だった時期、このおじいさんと今も元気な新潟のばあちゃんがそばにいました。
私がグレなかったのは、特にこの二人のおかげ。

見習いは、注文のあった弁当作りと配達のため
かすみがうらに残りました。

bentou

休業しなければならない時に、本当にありがたい受注。
初めての店長不在。味は厨房のみゆきさんに一任。
見習いにできることは些細なことでしかなかったですが
美味しく見えるように、完璧に仕上げられるように
集中して一連の工程にかかりました。

tutuji

連休中、なじみの関越高速道路でのバス事故。
最終日は、つくばで竜巻。かすみがうらも突風に雹。

何があるかわからない今、
身近にいつも家族がいて、たわいもないことに笑えることが、
幸せでなくて何なんだ。

物忘れがひどかろうが、例え痴呆になったとしても
このことさえ忘れなければ、家族は円満かもしれない。

休日なのをいいことに
昼間っからビールをあけて、しんみり気分の見習いでした。


プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
