

春休み!ほっとパーク鉾田

ピザメニュー♪new!♪ / お料理メニュー / アクセス 

【PR】がれき処理応援団募集
logo

先日のお休みの日に久しぶりに家族で外出。
子どもにどこに行きたい?と聞くと「おんせ~ん♪」
保育園児らしからぬ返事。。。
まあいいか。

hokota

夕方の少しお得になる時間めがけて鉾田市の温泉施設「ほっとパーク鉾田」に。

「ほっとパーク」には鹿島鉄道鉾田駅の車両が展示されてるって
聞いてきました。おっ!あれだ!

3月31日(土)の、震災後初の公開日にむけて
何人かのボランティアさんが作業中。
前にお店に来てくれた岡野さんに偶然お会いできました。
仕事の代休などを使って、保存会の作業にあたってるそう。
頭が下がります。

鉾田駅保存会の記事みつけました。→ こちら「常陽リビング」

「魚野川」からは車で30分で行けました。

春休みの思い出づくりに
3/31日(土)行ってみるべし。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

ピザメニューが春色に!?

ピザメニュー♪new!♪ / お料理メニュー / アクセス 

【PR】がれき処理応援団募集
logo


ピザメニューを更新しました!
焼き立て、ホームメイドの美味しさが、
メニューから伝われば幸いです~♪


pi1

pi2

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが
今年の寒さはちょっとしぶとい、、気がします。

このお彼岸、曇りや雨が多かったですよね。
暇を見つけて次郎さんと散歩に出かけました。

umejirou

雨の中、梅の香りがほのかに。。。
ひと月遅れの春に、じらされてます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

かすみがうら産、2つのお弁当が登場!

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー

【注目!】福島県知事の「ふくしま宣言」を支持する誓いに署名しよう!→コチラをクリック。

【PR】がれき処理応援団募集
logo


二つのお弁当ができました。
一つ目は、
「湖山の宝」おもてなし料理の
「ピザ屋の煮込みハンバーグ弁当」

bentou1

手作りの煮込みハンバーグは味がよーく染みていて
その上、冷めても柔らかくておいしい。
ゆで卵は、かすみがうら市ではおなじみ郡司さんちの卵です。
一つ¥750でご注文承ります。


二つ目は、かすみがうら産銘柄豚
『「蓮根豚」のとんかつ弁当』
bentou3

「蓮根豚」はかすみがうらの特産レンコンを餌に育てられた豚です。
レンコンを食べて育ち、糞は肥料となってレンコン畑に帰っていく、
地域循環型農業の特産です。
「読売新聞」でも紹介されています。

気になるお味は?
脂身は癖が無いのに、お肉の味は豚肉らしさが詰まってます。
弾力があって、かんでるとジューシー。美味しさが湧いてくる。

紹介されて、厨房女子で試食。
「旨い。これいけますよ。」即決定。

今や、誰しもが気になる放射性物質の検査も定期的に実施されています。
最近の結果、3月上旬の検査結果も「不検出」だそうです。

一度お試しください。
「蓮根豚」とんかつ弁当
一つ¥780で販売開始です!!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

【朗報!】田伏地区でデリバリー始めます。

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
★3/20(火)は営業します。★


【注目!】福島県知事の「ふくしま宣言」を支持する誓いに署名しよう!→コチラをクリック。


♪春はお別れの季節です
  みんな旅立っていくのです♪


卒業・就職・新生活スタート!
人生のさらなる一歩に、背中をたたいて励ますように
ピザを囲んで楽しい時間を過ごすのもきっと楽しい思い出になるのでは!?


ただ今配布中のちらしです。

pizzaderi

pizzaderi2

そして今回、
魚野川のある田伏地区で、¥1500以上ご注文のお客様には
配達ができるようになりました!!

少々遠方の場合でも
事前にご連絡いただければ可能な場合もあります。
お気軽にご連絡ください。

logo
がれき処理応援団を募集中です!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

一年を振り返ろう!メニューの巻

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
★3/20(火)は営業します。★


卒業シーズン真っ最中、
そして新年度を迎える準備も、あわただしくなってきました。

魚野川の厨房女子ズ、
一年の振り返り、やっぱりここが肝心
お客様に選んで頂けるメニューと価格。

安心で、質の良い素材を使いながら、お客様にも納得してもらえる価格をっと。
それから、新メニューの準備も!!

少量メニューがあってもいいなあ。
sisaku1

安くてボリュームがあるのも
欲しいなあ。
sisaku2

小さいお子様には
楽しくて、安心で、美味しいメニューがあるといいかも。
sisaku3

なんてことを、
お客様のご意見いただきながら、
せっせせっせとしています。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




一年を振り返ろう!水光熱費の巻

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
★3/20(火)は営業します。★

4/20日で魚野川は一周年。
あらゆる角度から、一年を振り返ろう!
というわけで、エネルギー使用量をグラフにしてみました。

guraf

初年度なので比較できるデータがありませんが、
興味深いのは、ガスの使用量。
降下して、あるところからほぼ一定量になっています。
これは意識的に、調理法を工夫してみた結果です。

電気は、季節的な特徴が出てますね。
エアコンや、特に冬期は夜間の外灯の使用量も大きいでしょうか。。。

厨房女子は家庭の主婦がそろってます。
3人寄れば文殊の知恵!?
たたけば、ホコリのごとく出てくる出てくる(笑)
節約の知恵!





ところで昨夜の地震は、ちょっとヒヤリとしましたが、
物が落ちることも無く、テレビでは震度4とのこと。

最近は揺れると「東海村の原発は大丈夫か?」
なんてすぐに思うようになりました。

省エネも大事ですけど
安全でクリーンなエネルギーの開発に注目したい見習いです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

春の空と筑波山

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
★3/20(火)は営業します。★


11日のキャンドルナイト!ありがとうございました。
まだまだ元気を出して、やりたいことがいっぱい。
疲れたらまたピザを食べて一休み。そしてまた歩き出せばいい。
そんな感じで応援できたらいいかなと。


休日の昨日、
久々にくっきり見えました。
霞ヶ浦大橋から、筑波山。

tukubasan

例年に無い寒さで、
冬の作物の不作が言われてましたが、
鹿嶋のイチゴも収穫再開と聞きました。

そうそう、
かすみがうら市でも、市民対象、無料の
農作物の放射性物質検査をやっと開始したそうです。

そういえば
地震発生時、薪じいさんは近所の山林にて、薪を夢中で集めていました。
と、すると強い揺れ。
と同時に薪じいさんのいる山のすそ野のあちこちから白煙が!?
火事?

いやいや、薪じいさんが見たものは
どうも針葉樹の花粉だったみたいです。

ぞぞぞ。

今朝も目ヤニで目が開かない見習いでした。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





今夜はキャンドルナイト/新メニューの準備

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
今日3月11日(日)はキャンドルナイト☆彡 


雨が続き、寒さが残るかすみがうらです。
今日は、3/11、あの日から一年がたちました。
魚野川では、夕方からキャンドルナイトで営業。
焼き立てピザや、石窯で焼く「焼きおにぎり」の
ご試食をご用意しております。

お近くをお通りの際は、お気軽にお寄りください♪

さて、4月には新メニューが登場します!
ただ今、厨房女子はおでこを突き合わせて、新メニューを考案中。

panf4

お料理の量や、お値段に関しても
只今ご協力いただいているアンケートや、
参考にしながら見直しをしています。

景気低迷、就職難、聞こえてくるニュースは厳しいものばかり。
そんな時でも、気軽に立ち寄ってもらえるお店になるように、
無い知恵しぼって、厨房を右往左往。

おかげで飽きない(商い)毎日です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




トルコ旅行のお土産!

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
明日3月11日(日)はキャンドルナイト☆彡 


お客さんから
素敵な頂き物!

miyagetoruko

トルコ旅行のお土産です。
真ん中のトルコ石カラーの飾りは「魔除け」だそうで、
レジの近くにかけました。

右側のお菓子は?

okasiyoruko

子どもたちも、興味津々。

taberutoruko

粉糖にくるまれたなかは、
もちもちした、わらびもち!?ゆべし!?
みたいな甘~いお菓子でした。
ゆべしで言うクルミの代わりに「ピスタチオ」がはいっていました。

これは、日本では食べられない味。
エキゾチックな気分、満載なおみやげでした。

ありがとうございます!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


ピザ屋の庭に春到来

アクセス /ピザメニュー / お料理メニュー
3月11日(日)はキャンドルナイト☆彡 


2日ほど雨が降って、
厳しかった寒さが和らいできました。
ツンツンしていた空気が、
すこしだけホンワカしてきたような天気です。

気がつけば
ピザ屋の池の周りに、しっかり春の訪れ。
福寿草。

hukujusou

ふきのとう。

huki

日の射す方へ背伸びしている
池のほとりのユキワリソウ。

sumire

霜柱と押し合いへし合い、
そろそろ我の番。チューリップの芽。

turip

春の訪れにうっとり。

そういえば夜が明け
朝が来るのも早くなりましたね。

ふあ~あ~。
なんだか眠くなってきました。
春眠ってやつでしょうか。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
