

【Misao's collections】セール!

Misao's collections
他には無いデザインおしゃれなデザイン、
なのに機能的にもとってもすぐれてる!と評判です。

sale


今回、商品入れ替えのため
SALEをすることになりました。
¥1000~¥2000のものがすべて¥980に!!

明日以降は新商品が並ぶ予定です。
こちらも楽しみです。

それから一部、
今回の豪雨で浸水した新潟県魚沼市の「味の家 魚野川」を
応援するための商品も用意いたしました。

お待ちしております!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


新潟県・福島県集中豪雨

叔父の店、本家「味の家魚野川」が
今回の豪雨で浸水被害が出た。

ガクさんのブログ
おれはここで生きている」より

sinsui

母が電話をすると、
逆にかすみがうらのお店の心配をしていたという。

言葉が出ない。

昨日、お店のデッキで子育てしていたツバメたちが
巣立って行った。

また、がんばるしかない。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

仲間が集まったら、ピザは最高!

→お店へのアクセスはこちら

ピザのお楽しみ。

それは、人が集まった時に
分け合って食べる楽しさ、と見習いは思っています。

pizza
(※写真のピザはイメージです。)

夏休みには
近所の子どもたちが集まったり、
親戚の家族が集まったり、
人が集まることが増えますね。

そんな時、
ピザはみんなで楽しめます。

通常は8ピースカットでご用意いたします。
Lサイズピザであれば、
10ピース、12ピースのカットも可能です。
ご注文時にオーダーください。

→魚野川のピザメニューはこちら
お電話でもお待ちしています。
℡:〇29-八九六-21〇2
(9:00am~)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

霞ヶ浦産わかさぎ

→「薪石窯ピザ・お食事 魚野川」アクセスはこちら

7/21に霞ヶ浦・北浦のワカサギ漁が解禁になりました。

解禁当初は台風が上陸。
台風の去った25日の朝、取れ立てのワカサギが届きました。

wakasagi

3センチ前後の今年産まれのワカサギは煮干しに。
10センチを超えるものは、フライにして日替わりランチに。
ワカサギは、カルシウムはもちろん、ビタミンDが豊富です。

塩加減やらゆで加減、干し加減を漁師さんに教わり、
店長はこの日の半分をワカサギに注込みました。

漁師さんは
明け方3時頃には漁へと動きだし、
気温が高い夏は、長くしすぎるのも、魚の鮮度を落とすことになるし
朝の9時に作業を終了するとか。

自然相手の仕事も、大変なものですね。


自然の恵み。
有難く、おいしくいただきます。


わかさぎ、しらうおトロール業は終漁の12月まで霞ヶ浦を盛り上げてくれます。

霞ヶ浦北浦水産事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

お店の休日。出かけたのは、あじさい館。

今日は定休日。

見習いが出かけたのは、
あじさい館です。
名前の紫陽花はかすみがうら市の花になっています。

ajisaikan

福祉館、公民館、図書館の三つの複合施設。
入口に向かう途中、肩にタオルをかけて清々しそうに歩くおじさんとすれ違った。
調べると、入浴設備があるらしい。

私たちの目的は図書館。
児童書が充実。さらにはDVDの貸し出しもしている。
ジブリ作品や、ポケモンが子どもたちのお気に入りで
かすみがうら市に来てから毎週足を運んでいる。

その割には
児童書コーナーを含めた手前半分で、
子どもらは満足してしまうので、
館内にある本棚の半分、
奥の方にはまだ足を踏み入れることができていない。

結構ある。
雑誌もある。

蔵書 114,697冊、AV 3,476点(平成23年4月1日現在)

かすみがうら市図書館
茨城県かすみがうら市深谷3719-1  あじさい館内


次にお気に入りなのが
あじさい館前の広~い芝生!
mae

ずっと奥にはサッカーゴールが見える。
niwa


緑色の手入れの行き届いた芝生を駆け回った。
気持ちのいい一日だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ かすみがうら(市)情報へ
にほんブログ村

「湖山の宝」に仲間入り!


かすみがうら市が有する観光資源を
推奨しPRする取り組み「湖山の宝(こざんのたから)」。


湖山の宝HPトップページより

kosanno


この中の一つ
「かすみがうら市おもてなしハンバーグ料理」に

ピザ屋の煮込みハンバーグが加わることになりました!!

近々、お店の紹介等も上記のHPに掲載される予定です。
お楽しみに。

ハンバーグも(他のメニューも)、皆様の感想を元に、
日々改良を重ねています。

さらにおいしくなった「ピザ屋の煮込みハンバーグ」をお試しください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ かすみがうら(市)情報へ
にほんブログ村



ハーブゼリーの梅ソーダ

→お店へのアクセスはこちら

このきれいなブルー。
ハーブの色です。
bule

ブルーマロウ(うすべにあおい)というハーブで、
モナコ王妃、故グレース・ケリーも愛したと言われています。

marou

効能は、
●美肌効果
●鎮静
●消炎

などが言われています。

このハーブティで作ったゼリーを
手作りの梅ソーダに入れて、
さわやかな飲み口のドリンクを作りました。


ハーブゼリーの梅ソーダ
¥450


ぜひお試しください。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

車で30分、「白帆の湯」に行きました。

定休日の火曜に家族でちょっとおでかけ。

霞ヶ浦大橋を渡って少し先の
ばんどう太郎のある交差点を右折してしばらく行く。
ピザ屋から車で30分くらい。

onsen

あそう温泉「白帆の湯」

入ってすぐのところで
軽食、総菜パン、菓子パンやケーキにお漬物などが売られている。
帰りにお土産にね、と横目で見ながら奥へ。
onsen2


子どもたちはおなかがすく時間だったので
まずは2階で食事。
食券を先に買う。
リーズナブルな品ぞろえ。
ビール!と行きたかったけど、帰りの運転があるしここは我慢。

広くて景色もいい。
誰もがゆったり、のんびりとしていた。

onsen3

霞ヶ浦を一望。
onsen4


温泉の効能は
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

小さい子どもが一緒。
他のお客さんから「坊やいくつ?」などと親しく声をかけられるのがうれしい。
チビも気をよくして愛想を振るので
「若いボーイフレンドができたわ。」
と明るい笑い声がどっと起こる。

この日の薬湯は「桃の葉」だった。
あせもがひどい我が家の子どもたちにはもってこい。
なんてタイムリー


湯上りはお楽しみのアイスクリーム。
onsen5

車で30分の温泉。
初めて来た。

月に一回くらい来てもいいね、と
帰りの車でホクホク笑った。



あそう温泉「白帆の湯
〒311-3832 行方市麻生421-3
【TEL】 0299-80-6622

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

がんばっぺ茨城グッズ入荷しました。

あっぱれ、なでしこジャパン!
おめでとうございます。

久しぶりの明るいニュース。
私たちも元気を出さねば。

がんばっぺ茨城グッズ(ステッカー・缶バッジ・うちわ)入荷しました。
・ざるそば、天そばはじめました。
・ソフトドリンク種類が増えました。
・かき氷はじめました。


デッキ一番奥の店主の席頭上には
ツバメが子育て真っ最中。
tsubame

親ツバメの胸元に一羽、ひながいるのがわかりますか?
少なくともひなは3羽いるようで、
パパツバメ、ママツバメが交代で餌を運んでいます。

不在中でも、雛たちは大きな口をあけて待っているのをみると、
親ツバメは大変だなあと、健気な様子が胸を打ちます。

連休最終日。
相変わらず暑くなりそうですが、「がんばっぺ。」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

夏の薪石窯ピザメニュー

→お店へのアクセスはこちら

夏のピザメニューです。
ただ今モッツァレラピザSサイズがお試し価格でお得です(7/20まで)。
テイクアウトのご予約は電話でも受け付けております。

pizamenyu-

見習いのおすすめは
「夏野菜のピザ」です。
コシヒカリの米粉を使った生地は、当店の他のピザよりふっくら。
ごはんのようにムシャムシャと食べられてしまいます。
夏野菜の食感も、味噌としその葉の香りも、どれもこれも◎

生地が柔らかいので、きれいな形に伸ばすのが難しいんですって。
見習いはまだ、このピザを作るときは、見てるだけ~のまさに見習いです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
