

山口農園ブルーベリー再入荷


[広告]

今朝も早い時間から暑かった。

2014-08-21 uonogawa


かすみがうら市はブルーベリーの季節。
山口さんが完熟ブルーベリーを届けてくれた。
大粒、そして完熟。

2014-08-21ブルーベリー

昨年は、ブルーベリー目当てのお客さんが頻繁に来てくれたけど、
今年は宣伝不足か、他のところで入手しやすくなったか、
売れ行きは今ひとつ。

シーズンは
概ね8月いっぱいとのこと。
来シーズンに向けて、うちらしいメニューを作ろう。
あるいは今期中に出せるかな?

2014-08-20ブルーベリー

普段辛口な長男に好評だったのは嬉しかった。

素材がいいから確かに美味い。
お店で出すならもうひと工夫かな?


[広告]


はすの花、咲き始めました。

お店へのアクセス
スタッフ募集
魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー ピザメニュー

ブログに頂いたコメントから、
れんこん畑に立ち寄ってみました。

lotas2

ハスの花?そういえば、そろそろか。
「小学校のそばは咲いてたよ」と長男。

lotas1

大人の手のひらよりも大きめの
見事な花が咲いておりました。

近くでじーっ見てみると
神秘的な雰囲気に、ちょっと感動します。



28日(日)は、感謝祭します!
来てくれた皆さんに、かき氷を1杯サービス!
ザリガニ釣り、楽しんでね~。

霞ヶ浦より残暑お見舞い申し上げます。

毎日30℃超えのかすみがうら。
水は豊富。でも夕立は雷だけで雨が無いことがしばしば。
zansho5
右のうっすら影の山は筑波山。

霞ヶ浦大橋。
zansho4

歩崎より。
水族館によったら、タランチュラが展示されていた。
zansho1
夕方は風が心地よく、堤防で1時間も夕涼み。

秋の新作準備中。
地産地消。レンコンと蓮根豚のコラボレーション実現成るか!?
zansho2

バジルソースでジェノベーゼだっぺ。
zansho3


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

霞ヶ浦広域バスにのろう♪

★冷し中華始めました!!★
アクセス / ピザメニュー / お料理メニュー

ご存知でしたか?
この6月1日より
土浦駅から、玉造駅を結ぶバスが運行スタートしたことを!!

kouikibus1

いつも帰省する時に利用していた
土浦駅から田伏車庫行きのバスが
数年前に廃線すると聞いた時は、とてもがっかりしました。

今5歳の長男がまだベビーカーにのってた時、
板張りの床のバスにかついで乗せて、田伏まで1時間強くらいバスに揺られて来ました。
のんびりとした時間の流れと、車窓を流れる風景がなつかしい。

コチラに住んでみると、
車がなくては生活は不便だし、
車があれば、バスに乗る機会はなかなかありません。

今は小さい子どもが、
中学生くらいになって街に自分で行きたい時、
高校に通学するようになる時、
やっぱりバスがあって欲しいなあ。

利用する人がいなけりゃ、また廃線もありうるかもしれない。。

家族のお出かけで
あえてバスを使ってみる。
夏休みあたりに、やってみようっと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

かすみがうらは花盛り

★5/1(火)・3(木)・4(金)は臨時休業と致します。★
アクセス / Newピザメニュー / Newお料理メニュー

連休いかがお過ごしですか??
花がたくさん、いい季節ですね。

turip

おばあちゃんの八重桜。

yaezakura

駐車場のハナミズキ。

hanamizuki

何処を見ても
花が満載のかすみがうら。

連休後半には歩崎公園で帆引き船フェスタがありま~す。
4日5日は霞ヶ浦に帆引き船がでます。

festa

なんだか忙しい、この時代に
ちょっとほっこり、プチ以上の感動がありますよ。

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
