

6月のピザ&パスタ

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

 

6月になりました!
6月はじゃがいも&サラミ(きんちゃんハム工房)でいきます。

まずは、じゃがいもとサラミのジェノベーゼピザです。

2014-05-15pizza6月

じゃがいもには、ローズマリーがあう。
ジャーマンポテトにもよく添えられていますが、
ほんとに合う。

納得しました。


それから、パスタは、
ペペロンチーノ風でいきます。

2014-05-16pasuta6月

ガーリック、赤唐辛子、ブラックペッパーをきかせて。
そしてローズマリー。

6月だけのメニューです。
お試し下さい。



5月のパスタはたけのこで。地元産じゃないけど。。。

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

5月限定のおすすめをもう一品。

2014-04-03takenokopasta

たけのこです。
地元もたくさん取れますが、今年も出荷規制がありまして、
地産地消にはなりませんでした。。

バジルソースが意外にも合う。
それでも、季節のものを食べると満足感が高まります。

2014-04-25tamatukurikoi

夕方、玉造のふれあいランドのそばを通って
今年の鯉のぼりを撮影。
5月中、もうしばらくは見ることができそうです。
GWが過ぎて、ああ、また普通の日常がやってきました。

ちょっとホッとしながらも、
心の中では「毎日がスペシャ~ル♫」と
竹内まりやのつもりで、歌って盛り上がっていま~す。
皆さんはいかがですか?

とんかつピザ!?

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

ピザの具に、トンカツがのってるなんて。
ラーメンや、カレーライスのように
もはやピザは日本食のひとつになったのかもしれません(笑)。

2014-04-03とんかつピザ

5月末までの特別メニューです。
サイズはSのみで1080円。
ピザカッターでとんかつもザックリ★、いっちゃってください。
しかし結構なボリュームで、、、。


先日、お客さんに、
ここは何屋さんですか?と聞かれて
「ピザが食べられる、定食屋です。」と答えていました。

店員でありながら、どう言えば適切か、、、といつも悩んでおりましたが、
そう言ってみて、結構当たってるかな?と妙に納得。
しばらくこれでいきます(笑)。

春のメニュー

魚野川Facebookページはこちら

春のメニューの掲載です!
一部は掲載していないのもあります。
ピザのテイクアウトは、お電話で予約できます。
20141

20142

20143

20145

2014ある2

2014ある

2014宴会



春、生活スタイル、環境の変化が大きい季節ですよね。
ちょこっとやる気も芽生える季節でもあります。

子どもがいなかった頃の見習いは、春になると毎年のように、
「今年こそ英会話を・・・」と思ったものです。
それはもう病気のようで(笑)、結局身には付きませんでしたが、
機会があればまたどこかでと楽しみにとっておくとして。

今年は、「調理師免許」取得、を目指します。

エビグラPIZZA

魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー
秋冬のピザメニュー

2月のピザ!
結構、美味しくできました。

2014-02-01ebigura

米粉で作ったホワイトソースと
ミックスチーズのエビグラピザ。
今、甘味を増して美味しいほうれん草のトッピング。

2月のパスタ!
ボリュームあるよ。
海賊のスープパスタ。

2014-02-07kaizokupasuta

秋のレンコンフェアに登場した、
レンコンニョッキin魚介スープ。
この時のスープに、リクエストの声が多かったので、
アレンジして、パスタで再登場しました。

☟11月のレンコンニョッキin魚介スープ
ニョッキ2013


昨夜は、湖畔ではなかなか経験しない、
吹雪がありました。

そんな中、長靴に傘、
徒歩で来てくれた近所のお客さんがありました。
感謝、感謝。

プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
