

テイクアウトできます。

こんにちは。

テイクアウトピザ、熱々をどうぞ。
こいこいの帰りに、ワングーの帰りに、水族館の帰りに。

久しぶりすぎて
「魚野川」でググっても
いやあ、出てこない出てこない(苦笑゛)

代わりに個人ブログに掲載されている
うちの料理にめぐりあいました。

いつもありがとうございます。

年に一度の里帰り

魚野川Facebookページはこちら
2014春メニューはこちら

見習いは、8月の初めに
主人の実家に子ども達と里帰りしてきました。

お面ジバニャン

お面のキャラは、
妖怪ウオッチのジバニャン。

見つけ次第速攻、「ゲットだぜ~」(ってこれはポケモンのせりふですね。)
とにかく夢中のアニメのお面で、練り歩くお祭りは
相当楽しかったみたいです。

花火会場に近い親戚のお宅にお邪魔して
打ち上げ花火をみんなで間近で見たり、
川下りの船に乗って、船頭さんのギャグや舟歌を聞き入ったり、、。

年に一度のリフレッシュになりました。

あとはどうか無事、夏休みが終わってくれ~
と願うばかりです。
ふうー。

ラズベリー収穫




店の前の、フェンス際に植えた
ラズベリーが、
今年はほら、たくさん実りました。

12014-05-18ラズベリー1

果肉感は、いちごにかないませんが、
爽やかな香りが一瞬、幸福な気持ちにしてくれます。
そうだ、今こそフランボワーズソースを作ろう。

22014-05-18ラズベリー2

ラズベリーの葉には、ハーブとして安産に効能があると言われ、
妊婦さんが飲まれると、つわりが落ち着く等の効果があるんですって。

ほんと、見事に宝石のような実がなりました。


本日19日(月)、臨時休業します。

家人の都合により、
本日19日(月)、臨時休業します。
21(水)より再開の予定です。
よろしくお願い致します。

石窯焼のピザ!テイクアウトもできます。

お店へのアクセス
魚野川Facebookページはこちら
お食事メニュー

この秋のピザメニューです。
akipiza 2013


いち押しは、
旬のれんこんを使った「レンコンジェノベーゼ」。
ピザ生地の米粉は、新潟産コシヒカリの米粉を使っています。

2013renkon3

テイクアウトもできます。
お店では、焼き立てをどうぞ♪


プロフィール

ピザ屋見習い

Author:ピザ屋見習い
茨城県かすみがうら市にある、薪石窯ピザ・お食事のお店「魚野川(うおのがわ)」です。魚野川は新潟県魚沼地方を流れる川の名前。この川が信濃川と合流する越後川口が私と母の生まれ故郷。
ここかすみがうら市は父の故郷。たくさんの人に支えられ、家族の夢の詰まったお店が2011/4/20開店しました。

旅気分♫
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見習いのお気に入りツイート。
リンク
魚野川QRコード
ケーターからも すぐにアクセス。
QR
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
